hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

笑顔でいよう!

f:id:hakusangogo:20210822171439j:plain

 

 さて、2014年の生徒の皆さんの作品です。少しずつ今につながるね!

 

年明けにそっとあなたがささやいた 今年もずっと笑顔でいよう   りさ

  若い人たちは、こういう言葉にとろけてしまうんでしょうか。私は絶対にこんなこと言わないんだけど、恥ずかしいんだけど、言える人って、いるんですね。

  

好きだとも言わずに別れた雪の道北風たちがさみしく鳴いた    ほずみ

  壮絶な人生ですね。もっとガンガン言いたいこと言わなきゃ! この気持ちが本当のものかわからんから、なんて言い訳はしない。とにかく、今を大事に生きていかなきゃ! と、他人には言えますね。

                                

 秋になりわたしが誕生してきたよケーキを食べてお祝いしよう    るな

  何だかケロッと明るいうたです。ケーキ食べたくなりますね。

                                

 吹きわたる風の静けさ夜風鈴 行きも帰りも虫に鳴かせて    りゅうへい

  「よるふうりん」ということばづかい、私にはできない表現ですけど、若い人はいろんなしゃべりがあるんですね。うらやましいです。

 

 みなさん、ニコニコしながらやって来るヤツ、どんなヤツなのか、ちゃんと見分けましょうね。とんでもないヤツかもしれないし、いい人なのかもしれない。

 

 私たちの生き方が問われているんですね。