hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名松線で一句 ナツ

まだまだ残暑厳しい折から、名松線で一句を載せておきます。 シカの事故電車遅れる名松線 男子・控え投手

美術室の窓から

窓に、こんな不思議な絵が貼り付けてあります。誰が、どんな思いで、何を描いたのか、まるで見当もつきません。 でも、とりあえず面白いと思います。 なかなかステキな絵じゃないかな。パジャマなのか、着ぐるみなのか、とにかく何かをかぶっているみたいで…

甲子園メンバーの修学旅行

★ 2018年2月の沖縄への旅を歌にしてもらいました。番号は背番号です。 国際通りソウルナンバー買わされて信じるかは自分次第 3 ソウルナンバーって、何でしょうね。国際通りで何だか怪しいものを買ったんですか。 沖縄の海はきれいで貝がらたくさん見つけた…

名松線の一句 春

昨冬の「名松線の一句」募集に参加した作品です。 とりあえず春っぽいかなというのを取り上げました。 ドアを開け桜とともに乗車する 女子 彼女はセンスのいい子です。クラブでも活躍しました。彼女ももう3年生。進路を決める夏になりました。来週からは履歴…

hakusangogo! 甲子園に行きました!

、 長かった二週間、とうとう私たちは甲子園にたどり着きました。うれしいのか、疲れているのか、暑いのか……。とにかく駐車場からの20分くらいは長くて暑かった。なかなかたどりつけないし、日ざしはきついし……。 私は忘れ物をとりにバスまで二往復したか…

はっきり言ってくれた友だち

はっきり言ってくれた友だち 私の「わたし遺産」は中学生の時にできた友達です。 「その話って私にする必要ある?」とその子に言われました。当時、中学二年生でした。クラス替えをしたばかりで慣れない顔ぶれに緊張していたあの頃に、去年同じクラスだった…

風を起こせ!

この夏、たくさんの話題を巻き起こしたチームの面々。 よく言われているけど、彼らにも先輩がいました。ものすごくよく打つ、今のメンバーのお兄ちゃん、彼は地元の中学から迷わず進学して、一年から中心選手として活躍していた人でした。 真面目過ぎるのか…

甲子園へ 2018夏

とうとう甲子園に選手たちは出発です。 町は大騒ぎ、ものすごく暑いのに、動員されたわけでもないのに、 たくさんの方々が集まっています。 選手たちは、午後からの抽選会に向かいました。さあ、どこと対戦するのか。試合はいつになるのか。私たちはいろいろ…