hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四月がやってくる!

なれない新学期の短歌です!

祖父への想い

誰かへの思いを素直に言えること、カンタンなことではありません。 わかっていても言えないのが私たちです。 そして、たいていは私たちは誰かへの思いというのを最小限に抑えてしまっている気がします。 優しくしてくれたから、その相手の気持ちに応えて、こ…

ネコたちよ!

美杉のそば屋さんのネコです。このネコさんは賢かった。

いつかの時のあの人に……

人恋しい人、だれかがいつもそばにいてくれなきゃダメな人、そういう人がいるみたいです。 いつも空気みたいにそばにいてくれる人なんていない。絶対にいないのです。 私たちは、どんなにそばにいてあげたくても、時間が来ればどこかに行かなくてはならない…

友だちはいつも優しくあたたかい……

本当に彼女がそう思っていたのか、極端に人見知りで、あまり人間関係を広げていけないあの子に友だちっていたんだろうか。わからないなあ。 友だちはいつも優しくあたたかい私もそんな人になってみる 女子 と、一年生で書いていたけど、どれくらい友だちがで…

ハクサン短歌

これから、ハクサンのみなさんの短歌などを載せていこうと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。 授業中ここちいい風に誘われて机に向かい目を閉じてみる 女子 そんなこと、あるんだろうか。居眠りすること、電車に乗ったりするとありますが、若い時っ…