hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月は今日で終わりです!

今年の夏、奥さんのふるさとの岩手県に四年ぶりに出かけました。今までは私がクルマでひとりで行き、奥さんが後からやって来るというパターンでしたが、今年は行く時も帰る時も一緒でした。 途中で、うちの奥さんは山形の妹さんと温泉めぐり、私は青森のねぶ…

夏の終わりに

まだものすごい暑さが続いています。来月もそんなに変わらないはずです。 台風も来るし、さんまは取れないし、どこかの国からミサイルは飛ばされる。遠いところの戦争は終らない。よその国からは品物も土地も会社も、買ってしまえとたくさんの人が来ます。 …

下剋上球児 2023TBS ドラマ

10月から、人気の「VIVANT」のあとを受けて、鈴木亮平さんが主演の「下剋上球児」が始まります。 直後にドラマか映画になるという話がありましたけど、あれが今やっと実現するんですね。知らなかった。実話をもとにしたドラマって、限界があるし、そこから新…

なつやすみ、もう終わり?

今日も仕事しました。 駐車場の係でした。たくさんお客さんが来ました。 でも、みんなが受けるわけではなさそうです。いろんなところを見ないと行きたい学校は決まらないですね。 生徒のみなさんの道探しは来年の3月まで続きます。 大変だけど、仕方ないね。

女子たちのなつ休み

夏休み早く来てよね楽しみで仕方がないよ あともう少し 女子 期待した夏休み、もう三週間と少しが過ぎてしまいました。どんなことをしたでしょう。思い出はできたでしょうか。ふり返ると、遠い昔で、三週間前何を考えていたのか思い出せません。 ゲロゲロと…

ふたたびコロナの嵐(静かに進行)

身近な人たちが、続々とコロナになっています。ノドが痛かったり、無症状だったり、後遺症でだるかったり、いろいろな症状になるようです。 若い人は、「あれ、お休みかな?」と思ってたら、コロナだったりします。もう当たり前にコロナになってしまう。 知…