hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末にも寒波来ますね!

久しぶりに18キップというのを買いました。 1日どこまででも普通に乗ってJRに乗れるというキップです。 12月10日から1月10日までの1か月間の5日間使えます。 昨日はその2回目で、多気から紀伊長島・尾鷲・熊野市を抜けて、和歌山の新宮、その向こうの温…

みかんもらいにいきました。すみませんでした。

昨日、お昼過ぎ、みかんを少しだけもらいに行きました。 たくさんなってました。ただ、二本ある木の奥側の木は、なにも生っていませんでした。風通しが悪いのかとか、あれこれと枝を切ってみたんですけど、それで一時に実がなったこともあったんですが、今年…

真見の鉄橋 冬の川

昨日、14時の下りを見に行きました。伊勢奥津に向かってった車両にはお客さんはいたんだろうか。 生徒はいなかったみたいですよ。たぶん。 それでは鉄道としてはやっていけないね。他人事ではないのです。遊びでやっているわけにはいかないから、お客さんの…

昨日電車で会った子

昨日、電車で会った子は、もう三年生でした。あと二ヶ月くらいで卒業ということでした。そして、進路も決まったし、お兄ちゃんの話も聞かせてもらったし、ほんの数分だったけれど、いろいろとお話を聞かせてもらいました。 私は彼に何か話せたでしょうか。特…

なつみかん、もうタワワかな?

二学期も終わりますね。何だかつまらない数か月でしたね。ずっとおびえていました。 世界中のみんながおびえ続け、今も各地でハラハラドキドキしています。だれが悪いのではなくて、たまたまこうなってしまったんですから、私たちはこの難から逃れなくてはい…

ジョウビタキ、うちに来るんだよ!

みんな、お元気ですか? もう12月も半分が来そうです。あと十日くらいで冬休みですね。 お正月も来ますよ。休みはうれしいけど、あまり大したことはしないし、いつもと変わらないのんびりした毎日が続くだけかな。 でも、仕事に行かないでいいというのは、こ…

はくさんゴーゴー

今朝の新聞に、学校のことが出ていました。今年もポスターを作ったんですね。また、見に行かなくちゃ! そう思いました。 でも、若者はそれどころじゃないかもしれないね。 そんな、いくらポスターを貼ったり、新聞に載ったり、甲子園に出たり、いろんなこと…