hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ジョウビタキ、うちに来るんだよ!

f:id:hakusangogo:20211213222425j:plain

 

 みんな、お元気ですか? もう12月も半分が来そうです。あと十日くらいで冬休みですね。

 

 お正月も来ますよ。休みはうれしいけど、あまり大したことはしないし、いつもと変わらないのんびりした毎日が続くだけかな。

 

 でも、仕事に行かないでいいというのは、これはうれしいですね。たったの二週間しかないのがつらいけど、私もお休みもらって、十日くらいはお休みできるでしょうか。そんなに長くは休めないんですよ。

 

 24日も夕方まで仕事だし、何だかつまらないけど、まあ、辛抱してボチボチやります。

 

 短歌とか、俳句とか、何か文章を書けるといいですね。なんで、そんなことをするのか、よくわかりませんけど、とにかく生きてる証拠として、何か書いていきましょう。すぐに忘れちゃいますよ。メモしなくちゃ!

 

 このトリは、ジヨウビタキといいます。オスです。メスはもっと地味です。オスがかわいいし、やさしいんだよ。