hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年生の最後の一週間!

3年生は卒業テスト期間に入りましたよね! あと四日間で高校に毎日来るのも終わりですか。しんみりしますね。 いや、まあ、こんなものかな、という感じかな。 昨日まで、雨でしたが、今朝は晴れましたね。少しだけあたたかだった。 車校に行ったり、テスト…

季節へのてがみ 2019 2-1

締め切りが9月だったせいか、夏への手紙が多いんですけど、こんなことを書いてたんですね。 ★ 春夏秋冬への手紙 2019 2年1組 1 夏へ 高二の夏、ビキニを探しにプールに行きました。出会いもなく、悲しく高二の夏幕閉じる。 2 あの夏へ ずっと目ざしてい…

高3の秋、やりたいこと 2018 3-2 

★ 2年くらい前の秋、3-2の子らはどんなことをやりたいと書いてくれてたんでしょう。あのメンバー、女子が多くて、二つのグループがすれ違いというのか、あまり関わりがなくて、そこがもったいなかったな。もっとみんなが関わりを持てたらいいのに、違うグル…

卒業してからやりたいこと! 2018の3-3

★ こんなメモがありました。 ★ 3-3のみなさんのやりたいこと 2018.10.2 申し訳ありませんが、進路決定するとか、ダイエットとか、お金とかそんなのは省略しました。 1・今のこの一瞬を楽しむ。 2・絵で全身が少しでも描けるようにしたい。仲のいい友達…

1年前を思い出してみましょう! Imagine!

イマジンのスペルが合ってるのかどうか、気になるけど、とにかく1年前を思い出したくなるくらいに、今がどん底になってしまいました。 都会だけのことだと思ってたのに、どんどん身近な人たちが感染しているようです。 何しろみんな無防備なんですもん! 東…

2021年スタート!

新しい年が来ました。でも、こころ晴れ晴れとはいかないです。 まさか、こんなことになるとは! 私はこんな事態をイメージできていませんでした。ほとんどの人が、出歩かないで、都会にも出ないで、大人しくしていたのに、それでも、ウイルスはふたたび拡大…