hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

季節へのてがみ 2019 2-1

f:id:hakusangogo:20190911221418j:plain

 

 締め切りが9月だったせいか、夏への手紙が多いんですけど、こんなことを書いてたんですね。

 

★ 春夏秋冬への手紙  2019   2年1組

 

1  夏へ  高二の夏、ビキニを探しにプールに行きました。出会いもなく、悲しく高二の夏幕閉じる。             

 

2  あの夏へ ずっと目ざしていた甲子園に出場した。感動と夢を、ありがとう。

 

3  大好きなあなたへ  春夏秋冬、ずっとあなたのこと待ってたよ。それでは聞いてください。「名松線」。

 

4  生まれた日へ  二月七日寒い冬、生まれたことに感謝。今生きていることに幸せを感じる。                

 

5  高二の夏へ ここぞという場面でエラーをして、日々の練習の大切さを教えてくれてありがとう。              

 

 野球部のメンバーの手紙が多かったんですね。2018年は感謝の年でした。それと比べると、2020年も、別の意味で感謝だったけれど、遠くの人を身近に感じるチャンスがすごく減りましたね。

 

f:id:hakusangogo:20190922093719j:plain

6  君へ  僕は毎年君を待っている。早く早くって。僕は、夜空に花が咲く君の季節を待っている。                 

 

7  高一の夏  甲子園出場という最高の思い出ができました。一生忘れることはありません。                 

 

8  夢の舞台へ  高一の夏、甲子園に行って、もっかい行きたいと思った。次はあの舞台に立ちたいです。           

 

9  高一の夏 甲子園に行きました。自分たちの代でも行って最高の舞台でプレーしたい。                    

 

10  高一の春  高校一年生の春。この春が来なければ大切な友だちと出会うことはなかった。ありがとう。           

 

 この5人にも、2018年の夏というのが深く残っていました。2020年は甲子園大会はありませんでした。オリンピックも延期になりました。インターハイもなかった。何もかもがなくなって、今まで自分たちはどんなとこにいたのか、改めて振り返ることができましたね。

 

f:id:hakusangogo:20190901170649j:plain

 

11  高一の夏へ  あの甲子園という夢の舞台で先輩たちがプレーしていて、自分もまたここに忘れ物をとりに行きたい。         

 

12  春から夏へ   今年の春はどこ行こうか。今年の夏はどこ行こうか。春の桜も夏の海もあなたと見たい。       

 

13  高一の冬  あの時にケガしたことで練習の大切さを教えてくれてありがとう。

 

14  高一の夏へ 夢の舞台の甲子園に出場することができました。

 

 ものすごく甲子園が記憶に残ったんですね。みんなが、甲子園に憧れるものではないけど、高校球児には忘れられなかった。

 

 女子の季節への手紙、なかったのかなあ。