hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

青い消しゴム 2014

f:id:hakusangogo:20200502220417j:plain

2014年の作品からの続きです。残念ながら入選しませんでした。

 

あと少し右手を伸ばせば届きそう あの子の落とした青い消しゴム  りゅうま

  その気持ちが大事! イタズラして電車を止めてしまったこともありましたね。ムチャしてしまうけど、茶目っ気じゃなくて、その気持ちで毎日やってるかな。  

 

 夏まつり楽しい声に縁日に夜空も明るく花が咲き始め        あかり

  今もお勤めちゃんとしてるかな? もう結婚したかもしれないな。職場で彼ができたのを話に来てた姿、何だか羨ましかった。こんな彼女がいたら、彼としては頑張れたと思うな。      

 

夏休み宿題出るけど知らんぷり今年の夏は遊びまくるよ        まやこ

  もう何年生になったんだろう。就職したかな。それとも都会でバリバリやってるかもしれない。彼女はもともと力のある人でした。都会でその才能を開花させられたかな。     

 

大好きな君の笑顔が消えないよう遠くからでも見守っている      たまみ

  彼女は福祉のお仕事してそうな気もするし、違う世界に行ったかもしれない。まあ、社会に出たら、それなりにやっていけそうな気もしていました。   

 

君のこと横目で見たのなんとなく 無邪気に笑って楽しそうだし    あいり

  私たちはどれだけ彼女の願いとか、やりたいことをさせられたのか、そこが気がかりです。彼女は何をしたかったんだろうな。     

 

 春になりポカポカ天気ここちよい三人遊ぶのいつになるかな      みづき

  SNSがあったって、やはり一緒に遊ぶのがイチバンなんですよ。そういうのを楽しみに私たちは生きるんだから!   

 

f:id:hakusangogo:20200405091858j:plain