hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

思いよ届け!  2013

f:id:hakusangogo:20200628171310j:plain

2013年の河野裕子短歌賞参加作品のその1です。

 

桜みち君とふたりで歩く道これで最後だ思いよ届け                            まさやす

  彼がこんなかわいらしい作品を書けるなんて、かわいすぎて入選しませんでしたね。

 

 

青い空楽しかったねあの日々は空を見上げてあなたを思う     あいり

  みんな思い通りに行かなかったことを抱えながら、毎日を過ごしてたのかな。

 

 

疲れてる常日頃からもうダメだ だけど笑うよ君がいるから     えりな

  後半がいいですね。君がいたら笑えるなんて、いい関係だ。

                                 

元気ない時にはそっと空を見て 心もちょっと晴れわたるかな   ゆうま

  彼も疲れていますね。空はそれを癒してくれたかな。

                                 

 習いごと上手くできずにフテクサレ そしたらみんな助けてくれた  みゆう

  彼女はふてくされるとこまで来てますよ。みんな今はどうしてるんだろう。

                                 

 流れゆく時の流れに気づいたらもう後戻りできぬ場所にいる    たけし

  そうです。気づいたら、もう昔からは想像できないような、遠いところにいたこと、みんな経験があるかもしれない。

                                

 猫の毛も夏が来たよと生えかわるブラッシングが欠かせない日々   のぞみ

  彼女は淡々とネコの世話をしています。疲れを前面に出してなくて、ホッとします。