hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

心もちょっと晴れわたるかな……

f:id:hakusangogo:20200802065432j:plain

2013年の生徒の皆さんの作品です。

 

元気ない時にはそっと空を見て 心もちょっと晴れわたるかな    YM

  空を見て、息抜きをするんでしょうか。空は万能ではないと思うけど、そしたら、何やってんだ自分は、という冷静な気持ちになるのかもしれません。時々は空を見なくちゃね! 野球部員だったから、空を見るチャンスは多かったのかなあ。

                                 

桜みち君とふたりで歩く道これで最後だ思いよ届け    HN

  何度か家庭訪問させてもらいました。彼は乱暴になったり、気持ちが落ち込んだり、気持ちの波を抱えている子でした。まあ、誰もがみんなそういうところはあるし、たまたまそうだったのかもしれない。

 

青い空楽しかったねあの日々は空を見上げてあなたを思う  AI

  何にでも反発してた彼女、ものすごく素直になれる瞬間もあったらしい。いろいろとだまされてきたから、大人に対しては無条件に反発してたんでしょうか。

                                 

疲れてる常日頃からもうダメだ だけど笑うよ君がいるから  EM

  だけど笑うよ、キミがいるから! いいフレーズです。笑って生きていきたいです。

 

習いごと上手くできずにフテクサレ そしたらみんな助けてくれた  MT

  不貞腐れ(ふてくされ)なんて、今の若い人は使わないでしょ? 関東の人は使うのかなあ。私たち、何度もくじけることがあるんですね。助けてくれる人が必要だ!