hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣好き

五年前、フェリーに乗って宮崎に行きました。そしたら、怪獣の展示をやっているというので、だったら見に行こうかと、見に行ったら、ゴジラとモスラのジオラマとか、作ってありました。確か初日だったような気がします。 よくもまあ、宮崎まで行って、怪獣を…

2020年の終わり

学校はまだまだ続きますけど、12月に学校に来なければならない日は今日で終わりです。 長い2学期でした。文化祭とか、体育祭とか、あったんですね。クラスマッチはなくなったんですね。まあ、それはそれでいいけど、3年生はやりたかったでしょうか。 この…

奈良から三重へ

このわらのアマビエさんは、大阪から奈良を抜けて、伊勢神宮までつながる伊勢本街道を、美杉の谷を抜けて東に進むと、仁柿峠というすごいところがあって、そこを下るとここに出てくるようです。 2020年はアマビエさんで、その前は招き猫でした。 これはミニ…

切りそろえられる木のように

私たちは、自由に生きているつもりですけど、そんなに自由ではなくて、あれこれと規制を受けて生きていたような気がします。 改めて、自分たちは誰かに、または社会に守られて? 見られて? 認められながら生きていたのかもしれないな、と思います。 それは…