hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月! ちなみに今日は満月!

★ 2016年の三年生の作品から、冬が感じられるものを取り上げます! テスト来た前の日勉強するだけであまりしてないこれだめだ 男子 よくぞまあ、平気でこんなことが書けましたね! 風邪ひいたポケットテイッシュが離せないマスクの中で洪水警報 女子 こ…

今日は土曜日、くもり時々晴れ

土曜日、学校がある小学生たちも見かけました。学校によって、あったりなかったり、いろいろな形の学校生活があるんですね。 私は、今文化祭の二日目です。去年までの忙しさを考えてみると、あまりにヒマ過ぎて、何だかもの足りないです。でも、そこにいるの…

空悲しそうボクも……

2015年の若者たちのことばです。みんな元気に地元で頑張ってくれてるかな。たぶん、立派な社会人ですね。こんなこと書いてました。 梅雨が来た悲しい季節泣いている空悲しそう僕も悲しい ほくと バイクが好きで、あれこれ乗り回してましたっけ? でも、今は…

ひかりのあたたかさ

★ 人の優しさを感じたこと ・三年間ずっと弁当を作ってくれたおばあちゃんに有り難さを感じた。 男子 ・卒業後、ひとり暮らしをするにあたって、今の家のことや私の身の回りのことをしてくれているのは、当たり前じゃないんだなと、ありがたいことだと思いま…

鉄道オタクは思う。

昔、好きな色の車両を見つけただけで、胸がわくわくしました。前から横から、職員さんから、乗ろうとしているお客さんの後ろ姿とか、いろんな写真を撮ろうとしたものでした。 もう今は、そんなことはできません。おそらく来年の今ごろまでずっと、こんな状態…

遠足、あったんですね!

そう言えば、遠足という行事がありました。 楽しかった思い出は、バスで京都まで連れてってもらって、知恩院あたりで降りたら、あとは清水寺のバス駐車場の集合まですべてフリーという遠足、あれはうれしかったですよ。 何がうれしいって、やみくもにあちら…

自慢ごっこ

実は私もそうなんですけど、世の中は、特にネットの世界は、自慢したがりの人たちが、これを見ろ! こんなすごいことしたぞ! 動画を見て! おもしろいトークでしょ、とか、私キレイでしょ、とか、そんなのばかりで埋め尽くされている気がするんです。 もち…