hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ひかりのあたたかさ

f:id:hakusangogo:20200405091858j:plain

 

★ 人の優しさを感じたこと

 

・三年間ずっと弁当を作ってくれたおばあちゃんに有り難さを感じた。    男子

 

・卒業後、ひとり暮らしをするにあたって、今の家のことや私の身の回りのことをしてくれているのは、当たり前じゃないんだなと、ありがたいことだと思いました。女子

 

・卓球部で、先生が道具をたくさん買ってくれました。それだけ僕らに練習してほしいのと、「頑張ってくれ」という気持ちが伝わり、有り難かったです。     男子

 

・一年生の時に、初心者の私に優しく先輩や先生が一生懸命楽器を教えてくれた。

                             吹奏楽部の女子


・お母さんが毎朝弁当を作ってくれているありがたさを、朝食を食べているとき、作っている姿を見て思った。                 もと野球部男子

 

・一年生のころ、人間関係で悩んで休みがちになってた時、数学の担当のH先生がたくさん相談に乗ろうとしてくれて、いつ来るかもわからん自分に手紙も書いてくれたこと。本当にうれしくて、おかげで今、普通に通えてるから、一生忘れず、感謝しつづけます。                       サボリがち女子

 

・こんなめんどくさい性格してても、友だちでいてくれるクラスのみんな。  女子

 

・二年生で学校を諦めてたけど、担任や他の先生、友だちに手助けされ今に至ります。このまま卒業し、就職もがんばりたい。                 男子

 

・三年生の最初の時、A先生が相談に乗ってくれた。気持ちと心がちょっと軽くなってきた。優しい一番の先生。                       女子

 

 みんな、あれこれ今も感謝して過ごしてるかな。違う人でいいから、今度はあなたが誰かに何かしてあげてください。いやもう、ずっと前から、お互いに何かしてあげてたかもしれません。あの時は、無理矢理こんなこと書かせてゴメンナサイ。