hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2年生の恋の歌 2019.10

もう1ヶ月以上過ぎてしまったけれど、2年生の恋の短歌を載せてみます。

 

夜もすがら君のことを見ていたけれどドアを開けると瞳が見える    男子

  この歌、ドアを開けたらキミの瞳が見えたなんて、あまりに飛びすぎかな?

 

坂の上ふっとほほ笑むその姿きっとそのとき初恋している       男子

  読書家の彼がこんな歌を作っていたなんて! 卓球しか興味ないのではない!

 

片想いもドキドキして楽しいけれどやっぱり片想いより両思いだな   女子

  そりゃ、片想いよりも両想いの方が楽しい、そんなの当たり前!?

 

待っていても恋は来ないよチューリップ言葉の意味は分からない    男子

  これは乗りで作った歌なんだろうか。後半少しトーンダウンしています。

 

片想いかなうことのない恋心一緒思いついに闇に           男子

  キャプテンがこんなこと書いてたらダメですよ。闇から抜け出さなくちゃ!


人生が灰色だったな今までは色づき始める君との出逢いで       男子

  出会いって、大事ですね。そういうのを大事にしていきましょう!

 

あなたを思うと一日でも早く会いたい気持ちになる恋心        女子

  あの物静かな彼女がこんな恋心を抱えているとは! これはフィクション?


好きならば好きと伝えろわが想い他人(ひと)の所へからでは遅い    女子

  そりゃ、人に奪われたら、とても悲しいですよ!

 

恋よ来い濃い恋をしたい君とコインランドリーで恋を求める      男子

  これはシャレで作ったんだろうか。ギャグみたいなものかな?

 

両想いプロポーズなどまだだけど一つ選んでイエスかイエス      男子

  この二者択一風の質問。意外といいかもしれない。

 

ポケモンマスター僕はそろそろ恋マスター君の心もゲットだぜ

  ポケモンと恋をごっちゃにするなんて、進歩的ですね。