hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2018年の卒業生短歌

f:id:hakusangogo:20200124052333j:plain

 

 一昨年の卒業生は、こんな短歌を残していました。さあ、今年の卒業生はどんな作品を残してくれるんでしょう。

 

・高校生最後の日だとわかっても実感がない卒業式        男子

 

・卒業はやっぱりいやだしたくないでもね私は進むよ前へ     女子

 

・高校の最後の冬でひきこもり友人誘い家でだらだら       男子

 

・学校もちょっとで終わるよいろいろあったけど楽しかったよ   男子

 

・嫌だった制服も先生も何もかも最後の日には好きになるかも   女子

   彼女は、三年の時の文化祭で輝いてましたよ。

 

・迫り来る卒業式まであと少し始まっているカウントダウン    女子

   彼女は、恋の歌とか上手でした。もっといろいろ話してくれたらよかったのに。

 

・あと少しもう少しで卒業だ忘れないよ愛する母校        女子

   だったら嬉しいなと、私は思っています。

 

・高校生卒業してもまだ学生朝の時間は変わらず早い       女子

   進学して自分の道に進んでいきましたね!

 

・もうすぐで高校生活終わり告げ最初で最後満喫(まんきつ)したい   女子

   そう思ったときから、時間って飛ぶように過ぎてしまうものなんですけどね。

 

・高校も残りわずかな時が来た笑って卒業泣いても卒業      男子

   彼はいろんなコンクールとかで注目された人でした。センスはあったのかな。