hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ワオーン叫ぶワンワンは

f:id:hakusangogo:20181219143838j:plain

 

★ 3-3の出席番号前半の子らの作品です。いいのは載せないで、おもしろいのを載せてみました。


暑い夏太陽あると日焼けする                                       男子

  おしゃれ男だから、日焼けするのは嫌いだったんでしょうね。

みかん食べふと手を見たら黄色くて            女子

  本当は「食い」と書いてありました。彼女はそういう言い回しもできたみたい。

夏休み海に行ったら泳ぐでしょ              男子

  シンプルな作品です。飾り気はなく、そのまんまな感じです。本当は、そうでもないとは思うんですけど……。


窓を開けお庭が真っ白雪景色               女子

  彼女らしい、かわいらしい景色を書いてくれました。彼女のおうちでは日常的に雪景色見られるのかもしれないです。夏に坂道を自転車で駆け下りてくるんですもんね。


バスケ漬け飽きずにボール追いかける           男子

  彼は、チームプレーできたんだろうか。もう少しみんなに指示を出せる人になってもらえたら、いいチームができるのかもしれない。イメージはものすごく大きいみたいですから。

レベル四 三体並んだくるぞ遊馬             男子
おいお前デュエルをしろよしてくれよ

  私にこうした世界を味わう知識があればいいんですけど、全くわかりません。ゲームのことなんだろうな、くらいしかわからなくて、ザンネンです。

 

将来に不安ばかりが残りよる               男子

  「忍び寄る」ではなくて、「残りよる」、これは方言なんだろうか。

 

卒業ださみしくなるな高校生活あっという間の三年間    男子

  彼がこんなことを書くなんて、それが意外な感じでした。


家を出ず働きもせず半世紀                男子

  彼がそうなのではなくて、世の中にそういう人たちがいるのを、クールに見つめている作品なのかなと思います。そこに光を与えて欲しいんだけど……。

まさか、彼はこれを狙っているわけではないでしょうね。


ワワンワン ワオーンサケブ ワンワンは         男子

  ふつうの人が見ると、何これ? と、びっくりすると思うんですけど、私は「ああ、彼らしい」作品だなと思いました。常識人である彼なのに、どういうわけか私には彼はワンコになって、「ワンワン」いうフリをするんです。どうしてなんだろう?


手をつなぎ空を見上げる幸せだ              女子

  彼女は、いろんな人とケンカしたり、仲良くしたり、本人の中で波瀾万丈があったと思います。でも、信頼できる関係の中では、素直でしっかり者の彼女らしさが出せて、落ち着けていたみたいです。でも、少し依存体質はあるのかな。もう少し自立できる持ち味を前面に出していってもらいたいです。