hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶり!

コロナ騒ぎがあって、なかなか昔のメンバーに会えなくなりました。もうどれくらい会えてなかったかな。 何が残念といって、ダラダラとつまらない絵を描く時間が失われたことが悲しかった。たいていの若者は忙しいから、絵なんて描かないし、描くとしても自分…

動画も見たよ!

動画といい、ポスターといい、みんな頑張ってましたね。モデルさんみたいだし、みんな照れないで演技してましたね。 そういうこと、大事な気がしませんか。自分がそんなことしていいの? と、半信半疑でやってると、いつの間にかみんなからそれが支持された…

長い廊下に、生徒は見えず

みなさん、お元気ですか? 土曜日、晴れてたから、名松線沿いドライブにいったんですよ! みんなは知らないと思うけど、家城から奥に行くと、伊勢竹原・伊勢鎌倉・伊勢八知とあって、そこには火の谷温泉のホテルやら、夏のプールやらがあるんです。そこに中…

春の愁い

昨日の夜、たくさん雨が降ったと思いました。風も強かったような気がしていました。春一番は吹いたというから、春に近づいていく一歩として、春二番なのか、春三番なのか。とにかく、雨と風があるような気がしていました。 気温は十度以上もあるのに、雨に当…

一面の菜の花

もう、ずっと前から菜の花は咲いています。しばらくは咲いていると思います。あたたかだったら、ハチやテントウムシも出て来ます。 やあ、ハチくんたち、出てきたんだねえ。毎日寒いけど、君たちのおかげで春を感じられるよ。 おや、テントウムシくんは、い…

今日は立春、入試もあった?

昨日、豆まきの日だったんですね。マメは食べたけど、もう豆まきは何にもしませんでした。グータラでしょ! もちろん、恵方巻きなんて、絶対に食べませんでした。お願いですから、食べてくださいと言われても、私は食べないと思います。 オッサンですから、…

去年の卒業生俳句! たぶん、みんなも同じ!

★ 時間って、過ぎていきますね。それこそあっという間です。こんなにして時間が早いのであれば、私の人生もあっという間とかいってるうちに終わってしまうんだろうな。まあ、それはそうです。そんなの嘆いても何にもならない。とにかく今、どんなふうに生き…