hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

お久しぶり!

f:id:hakusangogo:20210223173219p:plain

 コロナ騒ぎがあって、なかなか昔のメンバーに会えなくなりました。もうどれくらい会えてなかったかな。

 

 何が残念といって、ダラダラとつまらない絵を描く時間が失われたことが悲しかった。たいていの若者は忙しいから、絵なんて描かないし、描くとしても自分の世界で描くか、授業聞かないで描くか、自分のペースでしか描かないのでした。

 

 無理矢理、さあ描けと言われても描けないから、描きたくなるまで待つ。というわけで、一昨年までは、ダラダラ描いてましたね。

 

 本当は、もっとしっかり目標を持って、お互いが切磋琢磨しながら、ガムシャラに描くとか、最新機器でイラスト描くとか、いろいろにチャレンジできたらよかったのに、そんなこともせずに、本当にダラダラと、描きたくなるまで描かない、みたいにしてやってましたね。

 

f:id:hakusangogo:20200606160304j:plain

 そして、もう三年生は卒業なのか。時間はそんな風にして過ぎていくものだけれど、改めてもっとダラダラ遊んでいたかったなあという気分です。その中で何か生まれたらよかったのに、そんなに簡単に新しいものは生み出せないよな。

 

f:id:hakusangogo:20200529084941j:plain

 あとは、みんなが自分の力で道を切り開いていくしかありません。それを祈ってようと思います。私にできること、あまりないですもんね。

 

 また、新作を見せてもらえたらいいなあ。そんなの簡単じゃないけど、何か世の中に食い込んでいく鋭いものをもったもの、生み出せたらいいですね。お互いにがんばりましょう。

 

 サッカー部は、練習は終わってたのかなあ。きれいなグランドがありました。何だか懐かしかった。でも、人が変わってくと、またグランドも変わっていくんだよな。

 

 どうぞ、みなさんお元気で! また、いつか!