hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

私の方法

f:id:hakusangogo:20181201062034j:plain

 

★  私の方法                               M・O
               
 私が今いちばん学びたいことは絵のことについてである。

 

 理由は、絵を描くことが好きだからだ。私はものごころついた頃から絵を描いていた。絵の上手い人はほとんどものごころついた頃には絵を描いていたというのを聞く。

 

 だが、私はまだ絵が上手くない。だから、絵のことについて学びたい知りたいと思っている。

 絵の上手いほとんどの人が美術大学へ行くことが多いようだ。しかし、大学へ行かない人もいる。私もその一人だ。行かない理由は、絵の課題があるからだ。私は、これまでの期間で絵を完成させてくださいという締切があるのが嫌いだ。自由に絵を描きたいのに締切があると自由に描けない。それに絵を描くお題も決まっているからだ。

 

 大学へ行かずに絵が上手くなる人は、画力が元々高いからだと言われているが、そんなことはない。絵が上手いのは、その人がどれだけ努力してきたかだと思う。何だって努力した分だけ上手くなるし、自信も付いてくるから上手くなれるのだと思う。

 

 教えてくれる人がいないのなら、本を参考にしたらいいし、何かの雑誌に載っている人物のポーズをまねして描いたらいい。私もそうした方法で、結構描けるようになったから、上手い人に追いつけるように頑張りたい。