hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿とトラブル!?

名松線は、上りの最終は20時前だと思うんですけど、実はそのあとに2本くらい走っているようです。 車両の編成上仕方がなくて、お客を乗せないままに行ったり来たりしているようです。なかなかそういうのを見るチャンスもなくて、そういうのがあるらしい、と…

秋の短歌 2019卒業生

秋になり気温が下がりふと思う 今年も少しで終わってしまう 女子 そういうことを感じられるようになったら、あなたも大人の仲間入り! 大人は時間がホントに短いのですよ。あっという間に年寄りになってしまうのだから。 夏が過ぎ冬が待ち遠しい 秋過ぎて 夏…

連休明けの短歌 3年生

今までのつらいことなど乗り越えて明日に向かって楽しくいこう 男子 辛いこともあったでしょうね。これからもそりゃ続きますよ。 雨が来て風が来たなら台風だ台風対策しておかねば 男子 大変なところもありましたね。 今までは恋とは何ぞ想うけど今は恋して…

台風短歌あれこれ

台風は期待させてもやはり来ずみんなの気持ちもてあそんでる 女子 最近、週末になると台風が来るというパターンがありますね。平日にはなかなか来ません。お休みの方がありがたいけれど、平日にハラハラさせてくれるのも楽しいんだけどな。 秋なのに気温が高…

キンモクセイとコスモス

十月になってしまったので、ヒガンバナももうすぐ終わりです。あちらこちらに枯れかけているヒガンバナが見えます。秋は深まっているはずなのです。 でも、ものすごく暑くて、エアコンを入れないと、授業が成立しないときもあります。それほどに暑い。このま…