hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

台風短歌あれこれ

 

f:id:hakusangogo:20191003181642j:plain


台風は期待させてもやはり来ずみんなの気持ちもてあそんでる   女子

  最近、週末になると台風が来るというパターンがありますね。平日にはなかなか来ません。お休みの方がありがたいけれど、平日にハラハラさせてくれるのも楽しいんだけどな。


秋なのに気温が高くあったかい今年の冬はどうなるのだろう    女子

  あの大人しい女の子は、こんな心配をしていたんですね。懐かしいなあ。まだ卒業して半年と少ししか経っていないけれど、遠い昔のような気もします。

 

夏はイヤそう思ってた、だがしかしいつの間にやら吹く風は秋   女子

  あの子、こんな気取った作品書いてたんですね。ガラスのハートだから、声のかけ方が難しかった。

 

雨が多いこの季節早く試合がしたくてたまらんよ         男子

  キャプテンはこんなのを作っていました。わりと前向き、いやかなり前向きで、チームを引っ張りましたね、