hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン、飽きてきたね!

みんな、学校に行かない、という状態に飽きてこないですか? あと一週間くらいオンラインは続くけれど、もうそろそろ学校があってもいいかな、なんて思わないですか? 私は、生徒の皆さんに、学校に来てもらえたら、なんて思っています。オンラインはもうい…

夜にお絵かきしました! ヒマですねえ。

三連休、どこにも行かないし、台風はやって来るし、ずっと引きこもりでした。 体調もイマイチでした。夜には少しましになってきたから、昨日の続きで女の子の絵を描きました。 そう、こんな女の子と街を歩きたかった。そんな子と出会えたかな? 出会えてなか…

ポニーテイルの絵を描いた!

帰りのクルマで、FMで「ホニーテイル」という曲を聞かせてもらいました。ビッケ・ブランカという人が歌っているようです。 まるで外国の人みたいな名前だけど、日本の人でした。 何となく、私はいいかなと思いました。youtubeでも何回か聴いてみました。こう…

一志の空

津と松阪の間には、雲出川という大きな川が流れています。ここは境になっていて、ここから北は雪が降ってるのに、南では雪が降らないとか、天気もその他の面でもいろいろとほんの少しだけど違っているようです。 きっとコロナだって、この境目を越えて行った…

ヒゲじじいより

みなさん、もうなかなか生徒の皆さんに会えないし、時々やけくそでケビも剃らずにお仕事に行くことがあります。何日にも剃らないというのではなくて、一日おきに剃るくらいです。 今週は、昨日だけヒゲを剃らないから、むさくるしいままにお仕事に行きました…

空っぽの空と重い左腕

日曜日に1回目のワクチン接種を受けてきました。15分安静にしていたら、それではもう帰ってよろしい、ということで帰ろうとしました。 お昼前だったけれど、もうどこへも行く元気はなくなっていました。別にしんどかったというのではなくて、もう精神的エネ…

ワクチンの翌日

私はかなりのオッサンなので、ワクチンを打っても、副反応なんてまるで関係ないよと思っていました。 実際に、昨日やっと第1回目を打ちましたけど、若い人も何人かいました。こんなに若い人が打つのに、オッサンの私はやっと1回目だなんて! 早く年寄りを守…

いよいよ明日からオンラインです!

今日も残業してオンライン授業の準備をしました。なにしろ、作ってた資料が使えなかったり、実に一年以上過ぎてるし、にわかにやろうとしても、そんなに簡単にはできません。 あまり自分の顔を出しても、つまらないけど、仕方なしに自分の姿を出して、モタモ…