hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ポニーテイルの絵を描いた!

f:id:hakusangogo:20210918062830p:plain

 

 帰りのクルマで、FMで「ホニーテイル」という曲を聞かせてもらいました。ビッケ・ブランカという人が歌っているようです。

 

 まるで外国の人みたいな名前だけど、日本の人でした。

 

 何となく、私はいいかなと思いました。youtubeでも何回か聴いてみました。こういう気持ちって、あるのかもしれないけど、ポニーテイルが似合う女の子を好きになったことはないし、私は関係ないかなと半分諦めた気持ちになりました。

 

 でも、人を好きになるのはいいことだし、確かに昔はそんなことをしました。今は、恋愛どころではなくて、生活と通勤と時間が過ぎるのだけを待っているだけのオッサンです。

 

 でも、それではいかんから、ポニーテイルの女の子を描いてみようと思いました。

 

 人を好きになる気持ちを思い出しながら、描いてみました。

 

 それで、描きたい気持ちと私の画力にはギャップがあって、こんな絵になりました。少しは自分の気持ちを描けたでしょうか。

 

 曲はもうそっちのけで、自分の絵の方に気を取られてしまいました。もう、ほんとにネコのように、目先のことに心を奪われてしまいます。

 

 腹が減ってないと言ってみても、食べ物があれば食べるみたいに、目の前に何かあれば手を出している感じです。どんどん老化は進んでいますね。

 

 三連休、これまたずっと自粛です。絵でも描いて遊んでみます!