hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なトランペット

君に触れる日まで待っててね 私の大切なもの、それは生きるために必要なもの。そして……。このくだらない人間社会の中で生きるために必要な現実逃避するための材料。たとえば、それは家族でも恋人でもペットでも、あるいは自分の好きなことをできるためのもの…

カメと自転車と時計

★ 私の大切なもの 男子 私の大切なものはたくさんあります。 一つめは、家で飼っている亀です。なぜなら、見ているとおもしろいし、心がなごんだりするからです。水を換えたりするのは大変ですが、体が大きくなってくると、とてもうれしいです。まだ、これか…

43年前の高校生より

★ はるばる来たぜ青森から ニャンコちゃん あと何ヶ月かで私も卒業です。 ○○にあこがれて、はるばる来たぜ青森――、その青森の三沢から……(八戸とか、七戸とか、六戸とか、それらのへ町とはちがい)みさわ市からやってきたのです。雪の舞い落ちるホームをあと…

アヒルになろう!

わたしたちはアヒルなのかもしれません。 世の中にいろんなことが起きてるけど、自分とは関係のないところで起きてるような気がしている。 実は、どこかでつながっているんだと思うけど、そんなに関心がなくて、プカプカ浮かんで、エサ食べて、好きな子のこ…