hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

アヒルになろう!

f:id:hakusangogo:20191103215051j:plain

 

 わたしたちはアヒルなのかもしれません。

 

 世の中にいろんなことが起きてるけど、自分とは関係のないところで起きてるような気がしている。

 

 実は、どこかでつながっているんだと思うけど、そんなに関心がなくて、プカプカ浮かんで、エサ食べて、好きな子のことを考え、邪魔するヤツには対抗して、時には変な声で歌って。

 

 私たちはアヒルだ。

 

 でも、アヒルだって、みんなのしあわせを何となく望んでたりすると思うんだ。

 

 だったら、そのみんなのためになること、アヒルもしたらいいわけです。

 

 とかなんとか、書いてるうちにお日さまが出てきた。花粉もそんなに飛んでないみたいだから、何かしようかな。さて、何をしよう。

 

 家の片付けかな。なんだ、つまんないの!