hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

高校生のポスターとわたし

f:id:hakusangogo:20210223173219p:plain

 

 みなさん、お元気ですか?

 

 三月も半分まで過ぎてしまいました。時間というのは本当に早いです。なかなか過ぎないなあ、いつまで待たせるんだよと、時間が過ぎていくのが遅いと感じることもありますが、あれは錯覚かもしれないです。

 

 時間は人間なんて相手にしてないですよ。知らない間に私たちは時間に追い抜かされている。まあ、私たちはうたた寝したり、お風呂入ったり、ゴハン食べたり、ネットで遊んだり、無駄なことをたくさんしなきゃいけないから、時間はそういう私たちを置き去りにしていくんです。

 

 気づいたら、私はいい年でした。2021年もあっという間だったし、2022年も4分の一はすでに終わろうとしています。

 

 嘆いても仕方がないから、とにかく今、やれることをして、時間があったら本を読んだり、音楽を聞いたりしましょう。

 

 みなさんも、スポーツしたり、自転車乗ったり、どこかへ誰かと出かけたり、あれこれ過ごしてください。

 

 私も頑張ります。また、報告し合いましょう。またいつか!