hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ヒヨコくん、元気かな?

みなさん、ヒヨコくんです。お元気ですか?

 

何年か前にガッコーに現れました。それから、今はどこにいるのかわからないけれど、そんなに遠くには行っていないはずです。私たちのまわりにいるはずです。

 

信号の上で、風に吹かれながら、お腹は空かせてなくて、何をしようか、どんなことが楽しいのか、いろいろと考えているはずです。

 

ヒヨコくんは、私たちのそばにいてくれるのに、私たちはそれに気づいていない。そして、知らないままに自分のことばかり考えて、いつの間にか時間を過ごしてしまいます。

 

ふと振り返ってみて、ヒヨコくんを見つけてみましょうよ。私もしばらく忘れてました。でも、何か大切なものがここにはある気がしています。

 

道を歩いている時、音楽が止まった時、人ごみの中でふと自分ひとりだと感じた時、いろんな時にヒヨコくんを見つけるチャンスがやってきます。

 

今日は雨降りですけど、果たして見つけられるかどうか。

 

ウチの中にいるんだろうか。ひょっとしたら、いるのかもしれません。探してみましょう。