hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

何気ない風景が見られる日まで

f:id:hakusangogo:20200504230452j:plain

 

 昔の生徒たちが、ドッサリ降りてきます。たぶん、2016年より昔です。

 

 どうしてって、2016年の3月末までずっとここからさらに奥の伊勢奥津まで電車は動いてなかったんです。

 

 今は、家城駅で上りと下りがすれ違うんだけど、それ以前は、松阪からここまでしか電車はなかったんです。

 

 そして、ワーッと降りてきて、ガッコーへ向かっていたんです。そんな日もあったんですね。

 

f:id:hakusangogo:20200504230430j:plain

 

 駅のすぐ下には、サクラの木がみんなを迎えてたの、みんな知ってたかなあ。キレイな時もあるけど、一度見たら、みんなはそれでいいやと思ってたんだろうな。

 

 みんなの心に響く花、咲いてなかった?

 

f:id:hakusangogo:20200504230350j:plain

 

 そして、新学期早々は、ちっともガッコーは始まらなくて、午前中で終わりというのが多かったよねえ。

 

 何だか手応えがない気がしなかった? それも、いつものことだったかな?

 

f:id:hakusangogo:20200504230318j:plain

 

 そして、みんなは帰ってしまい、もう2ヶ月以上ガッコーないよね。

 

 三年生なんて、あと何か月? 今月いっぱいはないんだから、6ヶ月くらいガッコーに来たら、もう卒業になってしまうよ。行事はなくなるし、ただ授業が続くだけかな。

 

 全国のみんながそうなんだから、仕方ないか。本を読んでくださいね。スマホもいいけど、数学も頭にはいい刺激だけど、本を読んでください。何か物語を読んでみてください!