hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

5月1日 あたたかだ!

f:id:hakusangogo:20200329104658j:plain

★ 2019年3月に卒業した子らの、1年1学期の作品を見てもらおうかな。

あたたかな気分に浸ってもらって、新しく何かしなきゃと思ってもらおう。

もちろん、都会に出てはいけないし、ウイルスはあっちこっちにあるみたいだけど、

そんなのにつかまらないようにしてください。しんどいのはイヤだ!

 

新しい高校生活楽しくて なつかしいなあ中学時代        男子

  彼にはこの前会いました。専門学校から派遣されて、後輩たちに話をしてくれました。後輩たちちゃんと聞けたかな。それにしても、入学早々にこの歌だったんですよ。


また会おう桜散る日の約束はまだはたされず消える約束      女子

  彼女は美術部の部長さんでした。なかなか上手だったけど、三年生は忙しかったみたい。彼女の代表作、確かこのブログの中にあったと思うんだけど……。


テストの時寝て起きるともう終わり小鳥のさえずりいい感じだ   男子

  彼は甲子園メンバーですね。内野手でした。最初のテストから寝てたんですね。すごいねえ。


学校のまわりに山ありみんな静かで鳥の声だけ聞こえてくるよ   女子

  そうなんです。そんな山の中の学校にボクたちいたんですね。


待っている今日もここでの待ち合わせ今すぐ君の笑顔を見たい   女子

  彼女、弓道している背中、背筋がピンとしてよかったのになあ。歌も上手!

 

この春は違う校舎とご対面 緑が多く気持ちいいな        女子

  そうだったんですね。いろいろと気に入らないこともあっただろうけど、1年のころ、そういう気持ちだったんだ。


夏の風まぶしい光に照らされて 新しい季節はやってくる     女子

  そう、そういう気持ちで今、コロナの嵐の過ぎるのを待っていましょう。

 

黒土に輝く汗と笑顔あり 響くは声援届くホームラン       女子

  彼女は、野球部のマネージャーがしたくて、コツコツやってたんですよ。それを受け入れてあげない男どもって、いけないよね。彼女の気持ちは報われなかった。今はどうしてるかな。

 

f:id:hakusangogo:20190720155157j:plain