hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

連休明けの短歌 3年生

 

 

今までのつらいことなど乗り越えて明日に向かって楽しくいこう    男子

  辛いこともあったでしょうね。これからもそりゃ続きますよ。

 

雨が来て風が来たなら台風だ台風対策しておかねば          男子

  大変なところもありましたね。

 

今までは恋とは何ぞ想うけど今は恋して君を想う           女子

  もういいなあというしかないです。

 

恋心つのる思いも実らずに愛する人よ叶わぬ恋よ           男子

  彼がそんな思いを持っていたなんて、次のステージで新たな恋がありますよ。

 

終わったねずっと待たせた三年間これから一緒に未来を歩もう     男子

  遠くから来ている彼は、やっとふるさとに帰るんですね。

 

学校に来ると毎日ドキドキと情熱であり苦しみであり         男子

  この気持ち、どこから起こっているんでしょう。

 

三年間往復四時間通学だ三年前から成長だ              男子

  遠くから通学大変でした。でも、やりたいこと見つかった。楽しいことできた?

 

テスト勉ほんまにいややきらいやわ                 女子

  短歌を書いて欲しかったんですけど。

 

恋それは青春する若者があこがれ結果クソだと思う          男子

  恋がクソだと思うのかな。他人のことなのかな。

 

足りません穴があくほど見ていたい愛夢幸せいつも好きです      女子

  愛夢って、人の名前? そういう愛と夢

 

恋は戦いです。相手を告らせるそれが勝利              男子

  これは短歌?