hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

秋の短歌 2019卒業生

f:id:hakusangogo:20191003181736j:plain

 

秋になり気温が下がりふと思う 今年も少しで終わってしまう    女子

  そういうことを感じられるようになったら、あなたも大人の仲間入り! 大人は時間がホントに短いのですよ。あっという間に年寄りになってしまうのだから。

 

夏が過ぎ冬が待ち遠しい 秋過ぎて 夏の待ち遠しい冬が来る    女子

  私たちって、ないものねだりが好きですなあ。そこにあるとイヤイヤと言い、ないものを夢見てしまう。そこでどれだけ我慢して、そこにあるものに向き合えたらいいですね。そのままそれを受け入れる訓練をしなくては!

 

気がつけばもう冬かと思う朝 寒くてフトンから出られない     男子

  ありのままの短歌が続いています。近ごろは秋は短くて、冬はわりと長い印象があります。夏も長くなりました。春と秋が短くなった。

 

朝カエル昼は聞こえず 夜スズムシ それをバックに読書の秋だ   男子

  季節の声を聞く、それと同時に読書もする。なかなかステキですね。

 

サーキットF1レース音すごい 何言ってるかよくわからない    女子

  彼女は活動的な人だったから、いろんなところに出かけたんですね。いろんな才能を持ってたから、これからどこかで、その才能を生かしてもらえたらいいなあ。

 

f:id:hakusangogo:20191003181825j:plain