hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ちゃぼのようにジャンプ! 2015

 

f:id:hakusangogo:20200802065432j:plain

 

2015年の短歌はまだつづきます!

 

メリハリのハリの部分は気をつけろナカ先生の梅雨の一声  男子

  彼は素直な子で、いろんなものを吸収できました。とても優秀な子でしたよ。   

 

 元気の一言が言えなくてちゃぼのようにジャンプしている  女子

  本当にジャンプとかしてそうな、ノリを大事にする女の子だったのかな。    

 

 夏空に聞こえる僕らの笑い声それにつられて揺れる向日葵  男子

  彼は元気すぎてハッチャケてました。次も彼の作品。バスケットとか、もっとやれたらよかったのになあ。   

 

浮き輪持ちゴーグルつけて砂浜へゆれる陽炎夏が始まる   上と同じ男子

  短歌からも彼の元気が伝わってきます。ぜひこれからも元気にやってもらわなくちゃ!

                         

 梅雨が来た悲しい季節泣いている空悲しそう僕も悲しい   男子

  彼はスポーツ万能、教室はやる気なし。いつもクールな反応でした。もっと素直に誰かのためにやれたらよかったのになあ。もったいなかった。   

 

ひきだしに教科書ノートつまってる出しては入れて入れては出して  男子

  こういうこと、してしまうんですよ。性格かな。私たちそんなことをするようになってるのかも。

 

f:id:hakusangogo:20200801214230j:plain