hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

お城のこころ

f:id:hakusangogo:20190213100103j:plain

 

 梅雨真っ盛り、静岡では大変なことが起こりました。毎年どこかで大変なことが起きるけれど、私たちは明日は自分に起きるということを忘れないようにしなくてはいけないし、被害にあわれた人たちの生活が少しでも元に戻るように祈るしかないです。

 

 さて、2016年の7月の作品を見てみましょう!

 

ぼくの街古いお城の鐘の音ぼくはお城のこころ受け継ぐ    男子

  私は彼の才能を認めてたつもりだけど、どれくらい彼の力を引き出せたのか、まだまだあるような気がします。今日もお菓子作ってるかな。


眠くなりただただ眠い眠いだけ短歌するなら寝た方がいい    男子

  その通り、自然が一番。でも、自然にやれないんだよね。


テスト前勉強するぞと言いつつもケータイを見るいつもの自分  男子

  そうなんだよ。みんなケータイ見過ぎなんだよ。もっとやるべきことはあると思うよ。

 

カツオくんお父さんから落ちてくる雷プラス名ゼリフがね    女子

  彼女は、伊賀のくのいちでしたか? 恥ずかしがり屋でしたね。もっと言いたいことを言えたらよかったのに。いや、ちゃんと言ってたかな。

 

夏の田の上方ひらひら飛ぶトンボ気持ちよさそうそう思う夏   男子

  ああ、こんな作品を書く人もいたんですね。トンボになれたらいい。ドローン買うしかないかな。

 

一番は雪 二番はポテトサラダ 三番わからない        女子

  おもしろいランキングでした。好きなもの? 食べたいもの?

 

春はあけぼのやうやうひどくなりゆく生え際          男子

  もうハゲネタは嫌なんだけど、でも男子は外見に惑わされるようになっているんでしょう。それが気になってしまう。