hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

冬の短歌 その1 2019・3年生

f:id:hakusangogo:20191101185831j:plain

 ※ この写真は2年生の作品です!

 

アラームを六時にセット大丈夫起きたはいいが止めてフトンへ    男子

  よくあるオチでした。あと一工夫欲しいなあ。

 

今年初一人で行くよ東京に不安たくさんでも楽しむよ        女子

  一人で東京って、何をしに行くんでしょうね。そんなにいいことあるのかな?

 

卒業し自立したとき気づくんだ家族や友だちいつもありがとう    女子

  彼女は書いてるけど、そういう時って、来るのかな。来るんだろうな。

 

あと少し今年も終わるさみしいな学校での生活さえもあとわずか   男子

  他にも終わってしまうものを抱えているのかな。それが気になる!

 

高校はもうあと少しさみしいなあと少しの思い出作ろう       男子

  途中でクラブを辞めたって、そりゃ、彼なりの思い出はありますね。

 

クリスマスもう少しだね楽しみだサンタさんは大忙しだ       女子

  彼女はいろんな苦労を淡々と乗り越えていきました。だから、こんなアッサリした作品が作れるのかもしれない。

 

晦日地域の方とワイワイと楽しみながら年を越す         女子

  そういう年越しができる人って、貴重な体験だと思います。


寒い夜身も心も寒いまま迎える夜は聖なる夜かな          男子

  彼は少しみんなに対して気配りできるようになったのかもしれないな。

 

 

みんな3年生の作品でした。もう少しエピソード書いて欲しかったなあ。