hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

明日から12月! ちなみに今日は満月!

f:id:hakusangogo:20190401124738j:plain

★ 2016年の三年生の作品から、冬が感じられるものを取り上げます!


テスト来た前の日勉強するだけであまりしてないこれだめだ       男子

 よくぞまあ、平気でこんなことが書けましたね!

 

風邪ひいたポケットテイッシュが離せないマスクの中で洪水警報      女子

 この子も乙女の恥じらいがなくて、サッパリしてていいのかな。

 

肉食べる明日は焼肉楽しみだお腹空かしていっぱい食べる     女子

 みんなお肉に関してはワイルドに食べるのが自慢なんですね。

 

犬と寝る至福の時を永遠にとってもぬくぬく最高だ        男子

 あったかい生き物、おうちで恋しい季節になりました。

 

つまらない同じ毎日飽きてきたそう思える秋の夕方        男子

 このつまらなさをどんなふうに突き破るのか、それが腕の見せ所ですね。

 

気がつけば吐く息白く風邪っぴきそんな時に気づく家族の優しさ  女子

 彼女がこんなベランメエ調の作品書いてたなんて! 今更ながらビックリです。


テストだる今日でラストだうれしいなでも明日から六限だ              女子

 テストが終わってもうれしいのは一瞬で、すぐに同じパターンの日々、それがまあ人生というものですか……。

 

もうすぐね冬が来るよ好きな季節朝は寒いねふとんが恋しい    女子

 女子がこんなでいいんでしょうか。まあ、寒いのはみんな同じですね。

 

喜んで怒って泣いて喜んで女心はむずかしくて          女子

 彼女の作品、久しぶりに読み返しました。これも真実なんですね。

 

高校を卒業したら将来の夢に向かって頑張るだけ         女子

 あんまり文句も言わず、黙々としてた彼女、今はどんな夢を抱いているかな。毎日忙しいかもなあ。