hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

夏休み明け短歌 1年生 その3

f:id:hakusangogo:20190911221418j:plain

 

夏休み家族みんなで旅行へGO日光浴びて全身黒い       男子

  書道部とサッカー部を兼部する生徒の作品です。たくましくなったんでしょうね。

 

暑い夏日ざしの下で声響く熱い戦い戦いぬいた         男子

  彼はまだ1年生、でも、これまでにも苦しい夏の戦いがあったんでしょう。


クリスマス一人さみしい部屋の中カップルどもよ砕け散れ    男子

  これはギャグです。でも、少し過激な感じ。彼らしさは出せていない。


高齢者車に乗るな人が死ぬ罪を認めろ言い訳するな       男子

  先ほどの生徒の作品です。若い人の言い分としては分かります。でも、相手を責めるだけでは解決策が見つからないね。


バス待ちで図書室での常連にここのことならなんでもござれ   男子

  男子ばかりが作品を書いています。彼は商業部と美術部を兼ねています。

 

夏の時期気温が上がりあつくなる秋の季節が来ること願う    男子

  その通り、毎日暑くて秋ではない感じです。

 

雪が降り冬の夜空は真っ白そまるネコも家から出たくないわな  女子

  やっと女子の作品です。彼女はもう少し自分の考えを伝えてくれたらいいのにな。