hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

卒業生集補遺 その1

 

f:id:hakusangogo:20180616131621j:plain

 

* 2016年5月


悩む日々ぬぐうことのできない不安痛くてもどうしてか離せない    男子

  彼はモヤモヤすること、いろいろあったでしょうね。発散できたらなあ。

 

一吹きで倒れゆくのは木板の道ここまでけっこう頑張ったのに     男子

  「木板の道」とは何だったのか? もう少し他人を意識してくれたらなあ。

 

テスト来るまったく何もやってない課題の多さ意識遠のく       女子

  みんなテスト前なら、勉強しなくては! みんなそうなんだろうか?


久しぶり声をかけられ振り向くとあの日と同じ君がいたんだ      女子

  彼女は正統派の作品が書ける人でした。自分を見つめられる人でした。

 

先生の声遠ざかりゆく六限目私は睡魔に負けたよ           男子

  陸上部で頑張ってました。自転車通学できたらよかったのにね。


Bリーグテレビで見るより生がいい興奮が止まらない         男子

  バスケット好きでしたね。もう少しチームプレイできたらよかったね。


肩をポンポンポンふりむくとホッとするいつも笑顔の友の顔            女子

  こんな作品を書いてたんですね。一年生の頃、しっかり挨拶してくれてました。

 

春になり高校入り新クラス期待や不安かかえて入る          男子

  新しいステージに進む時の不安、どうぞ、立ち向かってくださいね!


ブンブンと大きな羽音がおそろしい世界最大オオスズメバチ      男子

  彼はこういう視点を持っている人でした。もっと口に出して言えたらなあ。

 

睡魔には誰も勝てないよみんなの力があれば睡魔なんてこわくないさ  男子

  この子はいつもこんなことを考えてたんですね。みんなで不安を吹き飛ばそうとしていた。これからは、自分の道を進んでいくのかな。