hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

夢を叶えるわたし

f:id:hakusangogo:20181215090307j:plain

 

★ 夢を叶えるわたし             3年 女子  1学期

 

 今までの自分とこれからの自分のことを考えたとき、今までは、親に迷惑をかけてきたし、自分とっても大変なことがたくさんあったと感じます。

 

 でも、これからは先ず親に心配をかけないようにして、自分も大変な思いをしなくていいように頑張っていきたいです。


 私は今まで、生まれた時から親にたくさん心配してもらったし、私が5歳のときからずっと母一人で育ててもらって、高校に入ってもたくさんの心配をかけてきました。

 

 これからは、小学生のころからなりたかった保育士という夢を叶えて、親に安心させたいし、今まで心配させてきた分を助けてあげたいと思います。

 

 夢を叶えて、働いて、収入が安定したら、親孝行したいし、自分のこれからのためにも貯金をしたいと思います。

 

 そのために今は、進学するために勉強を頑張って、入りたい学校に入って、保育士になりたいです。そのために必要なことを身につけていきます。たとえば、全然できないピアノを練習して、弾けるようになりたいです。

 

 これから、自分の生活や態度を変えて、夢を叶えられるようしていきたいです。

 

★ 彼女は、書道部に所属していました。もっといろいろ作品を書いてくれたら、良かったのにな。いや、私が知らないだけかもしれない。