hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

雨が降ってて気動車は……

f:id:hakusangogo:20190809152341p:plain

 

 今、19の彼らの作品をもう一度読んでみますか。よろしくお願いします。


気動車は雨が降ってて水びたしマスクしている頭も湿気       みず

  いつも戦ってたみなさん、今も新しいステージで戦っていますか。それとも、支えてくれる仲間がたくさん見つかったかな。

 

北海道イケメンだらけのラーメン屋ハタチの人がイケメンだった   もえ

  イケメン好きでしたね。でも、現実はそう簡単じゃないこと、分かってたのかな。

 

夏の日の飛び出す足はたそがれの紅の空たれがれる顔        しょう

  どこに足が飛び出していくのか、少しわかりにくいところがありますね。先輩たち、後輩は今、自分の進路を見つけようと戦っている最中なんですよ。


春終わり温度高くて蜃気楼やっぱりこの夏アイスクリーム      こう

  アイスクリームが食べたいというのを壮大なファンタジーにしましたね。立派!

 

夏はいいプールに山だ楽しいぞゲームもいいぞ昼寝もいいぞ     ゆう

  美術部で活躍してましたね。あんまり描くチャンスはなかったけれど、節目ではちゃんと活動していた! 夏になったら、アクティブだったんですね。

 

ジリジリと夏の太陽まぶしくて白いお肌もすぐ小麦色        りお

  いつもキスマーク付けてたりしたけど、ハラハラドキドキでしたよ。

 

ウニ食べた親に言われてウニ食べた親の言うこと間違いないよ    れい

  この歌、NHKのラジオで取り上げられたこともあるんですよ。すごいですね!

 

見上げれば空一杯に花火散る涼しい風が浴衣くすぐる        あき

  夏のお祭りって、高校生の最大のイベントだったのにね。

 

太陽の日ざしが強くなる時期が来るのはイヤだな日焼けもイヤだ   ゆい

  そんなに日焼けが気になる雰囲気はなかったけれど、しっかりケアしてたんだろうな。乙女だったんですね!

 

持久走走るのつらい三学期寒くて手先が凍えそうです                 まい

  元気で大阪生活楽しんでいるかな。勉強どれくらい進んだだろう。メールでもしてみるかなあ。

 

f:id:hakusangogo:20190731150353j:plain