hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月下旬、取り残されてる私たち

世界はいろいろと動いているのに、私たちだけ取り残されているような気がします。ワールドカップだって始まるのに、全くメンバーさえ決まっていない。だれが出るかもわからない。2014ブラジルのメンバーと一緒だったら、それは見事な惨敗となるでしょう。 朝…

その手を離してはダメ!

せっかく見つけた人なのに、とことんその人と一緒にいるって、なかなかできないようです。 そりゃ、仕事もあるし、お腹もすくし、話のネタもなくなるし、つまらないことばかり話してもいられないし、他の人と一緒にいるというのも大事だし、ずっと一緒にはい…

みんなの声は空を飛ぶ

五月なのに、前線が西から近づいていて、今にも雨が降りそうです。どんよりしています。ヒンヤリもするのかな。でも、半そで一枚で過ごせるという微妙な空気です。 五月って、何でもできそうな気がするのに、何にもしないとすごくもったいなく過ぎていきます…

絶望の先の空は……

彼はなかなか人と上手にふれあえない人でした。すぐケンカをしたり、自分のクセをからかわれるとパニックになったり、感情を上手にコントロールできないところがありました。 本人は、いたって真面目で、大人とはうまく対応できる部分を持っているのに、同級…

二季しかなくなった私たち

何だかトンチンカンな歌ですけど、この子らにしてみれば、わりとフツーの感覚だったのかな。まあ確かに、温暖化した地球では、ものすごく寒いか、ものすごく暑いかのどっちかで極端に傾いてしまいます。 微妙な季節のゆらぎなんかなくなって、ものすごくどっ…

都会で空を見上げてる?

都会の学校に進学していった彼女。一人暮らしでがんばっていることでしょう。 高校時代は、追っかけをしているアーチストのコンサートのはしごはしたでしょうけど、ずっと都会に住み続けるって、どんな感じかな。 都会の水は合ったのか、それともふるさとが…

おかたづけしましょう!

お片付けしよう! というと、私はドッチラケの身のまわりを何とかしなくちゃいけないのですけど、若い人たちにもそれぞれのお片付けがあるんでしょうね。 ゴールデンウイーク、むやみに休みが設定されていて、来年なんかは時代の節目ということで十連休にな…