五月下旬、取り残されてる私たち

f:id:hakusangogo:20180520145532j:plain

世界はいろいろと動いているのに、私たちだけ取り残されているような気がします。ワールドカップだって始まるのに、全くメンバーさえ決まっていない。だれが出るかもわからない。2014ブラジルのメンバーと一緒だったら、それは見事な惨敗となるでしょう。

 

朝鮮半島も、中国も米国も、みんなが動いているというのに、私たちはどうしたんだろう。

 

そんな時に週末の嵐がありました。雨もたくさん降って、風も強かったみたいです。幸い事故は起きなかったのかな。

 

ワイ島だって、ずっとキラウエア火山は噴火し続けています。日本だって霧島や、南海トラフも危ない。

 

あのころはふと思うとき風が吹く新しい風明日に吹く風    女子

 

「風」が三回も繰り返されています。「あのころ」に何があったのかもわからなくなっている。そのあたりがもどかしい作品ではあるけれど、過去と未来と今が風を通して描かれていると思うと、違った味わいもありますね。

 

f:id:hakusangogo:20180517082413j:plain

 

今、各地でバラが満開になっています。バラも一週間くらい早かったんだろうか。