hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

今日は土曜日、くもり時々晴れ

f:id:hakusangogo:20201121112734j:plain

 

 土曜日、学校がある小学生たちも見かけました。学校によって、あったりなかったり、いろいろな形の学校生活があるんですね。

 

 私は、今文化祭の二日目です。去年までの忙しさを考えてみると、あまりにヒマ過ぎて、何だかもの足りないです。でも、そこにいるのであれば、その環境に合わせて生きていかなくてはならないです。ヒマならヒマを有効に生きるしかありません。あっちこっち行ってみなくては!

 

 15時にはすべて終わるのかな。そうしたら、お休みとって、近くの温泉でも行ってくるかな。どうするか、成り行きに任せてみます。

 f:id:hakusangogo:20200901051758j:plain

 

 とかなんとか、適当なこと書いてたけど、結局、いつもよりほんの少し早いだけでした。なあんだ、ただのお仕事の日だったのか。

 

 振り返ると、今日は土曜日でした。代休はあるのかな。

 

 でも、その代休の日も、お仕事はあるし、何だか落ち着くことがないですね。といっても、お休みだったら、ダラダラ過ごすだけだし、ちっとも有効に生きてないですね。もうこんなことばかりで、時間はどんどん過ぎていくんです。

 

 また、明日から、少しでも何か人のためになることしなくちゃな。頑張りたいです。