hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

卒業生が来ました!

f:id:hakusangogo:20200312074246j:plain

 

 卒業生が今ごろ来ました。学校は休校で在校生はだれもいないのに、ノコノコやってきました。

 

 卒業して2年、美容関係のお仕事をしていて、いよいよ東京進出なんだそうです。腕一本で生きていくのか。大変ですね。東京で、コロナとかにやられなきゃいいけど。

 

 親御さんも心配でしょう。どうして、そんな東京なんて行くの? 儲かるの?

楽しいの? 誰か会いたい人がいるの?

 

 年寄りには分からない世界ですね。きっと何かがあるんでしょう。

 

 他にも知り合いはいるみたいです。そうか、みんなで励まし合って生き抜いてもらったらいいですね。頑張ってね、と祈る気持ちになりました。

 

 せっかく母校を訪れたというのに、担任の先生はいなかったそうです。ちゃんと電話してこなくちゃ! 行き当たりばったりなんですね。