hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

61になりました!

f:id:hakusangogo:20200831071911p:plain

 金曜日、学校が休校になった昼から、ノコノコ出かけてきました。

 

 生徒のみなさんはいなかったんですけど、伯藤久庵の赤玉プリン買って職員室に行きました。12個しかなかったけれど、なんとかそこにいたみなさんに行き当たりました。よかった。足らなかったら、大変なことになりました。

 

 それから、ずっと昔なじみの先生方とおしゃべりさせてもらって、17時半くらいまでいさせてもらった。

 

 美術部のみなさんがいたら、もう少し話もできたけれど、生徒のみなさんはいないし、それは仕方ないですね。そうでした。サッカー部のみなさんもいなかった。選手権は応援に行くかな。

 

 二学期、少しずつ行事再生ですよ。何が何でも、思い出は作らなくちゃ! 何か、やりたいこと、やらなくちゃ! 私は、ただのゲストとして文化祭は行かせてもらうけど、その前に作品制作で関われることあるかな。

 

 ぜひ、何か作品作って欲しいんだけどな。

 

 もう、学校はやってるんですね。ということは、今も授業してるんだ。私は、今日まで休みですよ。教材研究してます。とても暑いです。エアコンがなかったら、もう大変でした。

 

 そうでした。今日、誕生日でした。去年の今頃、何をしてたでしょう。思い出せません。いつも、8月31日は、いじける日でした。誕生日なのに、家族は祝ってくれるけれど、他の人は何も祝ってくれなかった。

 

 そうでした。去年は、まわりの先生方が気を遣ってくださって、私のためにケーキ買ってくださいました。あんなの初めてでした。とても有り難かった。30年三重県にお勤めしたけど、職場のみんなにお誕生日おめでとうって言われたの、初めてでした。

 

 もちろん、今年はそんなのありません。そりゃ、当たり前ですね。こちらでは1年目の新入りですから。

 

 みなさん、今日も明日も、お元気で過ごしてください。またこんど!