hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

昨日は夕焼け、今は雨

f:id:hakusangogo:20200901051758j:plain

 

 昨日、夕焼けが見えたのに、今、5:18am、雨が降っています。

 

 今週ずっと台風の関係で雨が降るといいます。このまままた秋の長雨にでもなるんだろうか。ムシ暑いし、気が重い9月の始まりです。

 

 でも、とりあえず、毎日は過ごしていかなくてはならないし、コロナに感染してはいけないのです。

 

 みんな、昼ごはん食べる時、ひとりひとり前向いて座って食べてるんですね。何だかかわいそう。先生たちもそれを監視しなくてはいけないなんて、矛盾を感じながら、みんなのことを心配してそうされてるみたいです。

 

 なんかつらいけど、仕方ないのかな。

 

 3年生は、面接の練習しなくてはね。2年生は、どうしたらいいんだ? 雨がどうなるかわからないから、空を気にしながら、電車が止まらないように祈るしかないのかな。みなさん、お元気ですか?

 

 文化祭、楽しみにしてます!