hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

星を見ながらあなたとデンワ!

f:id:hakusangogo:20200219170802j:plain

 

★ 2019年に卒業した子らが1年生の時の作品です。今日なんて、とても暑かったけれど、冬の作品です! タイミング悪いねえ。

 

2016年12月


自転車で遠くまで行った帰り道雨に降られて気分は最悪     男子

  冷たい雨だったでしょう。何しに行ったんだろう。若者はむやみやたら走るんですね。


暖房のきいた教室出られない廊下の寒さ知っているから     女子

  彼女は言葉数は少ない方だったけれど、自分の意見は持ってましたね。

 

クリスマス一人でいればクリボッチみんなでいれば何ていうかな  男子

  そういう言葉も生まれていました。みんなでいたらクリスマスですよね。

 

今年はねどっちを見よう大晦日やっぱりガキ使それとも紅白    女子

  彼女はサザエさんも好きだし、お笑いも好きでしたか。テレビが好き?


朝起きて寒さに凍え二度寝をしそれを繰り返す冬の日常    男子

  寒い所で寝るのイヤだけど、実は幸せ?


ねむたいなテストえらいな帰りたいでも頑張るのが今の自分   男子

  そうです! あなたの言う通り! やせがまんしなくちゃ!


ありがとう僕のそばにいてくれてこれからずっと一緒にいようね 男子

  えっ、あなたがそんなことを言うの? 何だか信じられない!

 

帰り道暗い夜道を自転車で星を見ながらあなたと電話    女子

  彼女はセンスがある子でしたよ。残念ながら入選は一回だけでしたけど、もっとたくさん入選して欲しかった。