hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

十月、今朝は雨

★ 2018年の今ごろの1年生(1組)の作品を載せてみます。

 

秋が来てもうすぐ寒い冬が来るあたたかいよねかまくらのなか                   男子

 枕の中、フトンの中が恋しいなんて、寒さに敏感なんだから、私たちって! ホントにあれこれ言いますね。なかなか我慢できない。でも、たいていは我慢している。

 

冬が来たうちの愛猫こたつイン       女子

 「こたつイン」なんて、なかなかおもしろい言葉づかいなんだけど、俳句としてはいけないのか。でも、素直な気持ちです。

 

十二月いろんなことがありました告白されて答えが出ない    

                     女子

 彼女はもう、冬のトラウマにとらわれそうになっています。そんな悩んだことがあったんですね。今は元気でいるかなあ。みんなにモテモテなのかなあ。

 

冬になり朝起きれなくなりましてみんな冬眠の季節到来       

                               男子

 どうして人間様が冬眠しなきゃいけないんだよ! と思うけれど、それくらいみんなはワイルドで自然に生きてたということでしょうか。眠いって言ってるけど、ギンギラギンの時間もあるはずなんですよ。

 

秋にはねインフルエンザがやって来るだから手洗いうがいで予防                  男子

 4年前の若者たちは、インフルエンザが怖かったんですね。何だか懐かしい。早くそういう普通の悩みに悩まされたいです。今は、何もかもが怖くて、人も怖い感じです。人から離れて暮らしたいなんて思う気持ちもあるから、何だかいけないですね。