hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

卒業した子らの五七五 その2

f:id:hakusangogo:20200222065739j:plain

 

さくらんぼタネがあるけどおいしいわ            男子

  あの子とサクランボのイメージが合いませんけど、食べたのかな。

 

自動車の運転ムズイやめたいな               男子

  車校で実技とか学科とか、みんな苦労しているみたいです。そんなふうに弱音を吐いて、ふたたび元気を出すんでしょう。切り替えてくださいね。

 

ぷくぷくと太っていく冬休み                男子

  動かないのに、たくさん食べたら、そりゃ、太りますね。


学校が遠ざかってく冬休み                 男子

  そして、ツーブロックにしたのかな。でも、最後はちゃんとしたね!

 

ぬれおかきたまり醤油がしみた味              男子

  あなたはそういうもの食べてたんですね。何だかぴったり過ぎる!

 

卒業式旅立つ人へありがとう                男子

  感謝の気持ちを大事にしましょう!

 

おーいお茶いつもカバンに入ってる             男子

  サッカー部の努力家バックス、お茶飲んでたのかな?

 

お正月知らない人からお年玉                男子

  知らない人からももらえるなんて、いいですね。若者の特権だ!

 

朝起きて思い立ったら茶しばく               男子

  若者ことばとしてはいいけど、普通の言い方でもいいと思うよ!

 

春の風温かい風きもちいな                 男子

  ガラスのエース、メンタル強くなって欲しいなあ。

 

     ……つづく!