hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

今日の夕映え、昨日の汽車通

 今日、帰る時にはこんな夕映えがありました。誰かがどこかで写真でも撮ってたかもしれないけれど、私も撮らせてもらいました。

 

 秋だから、こんな夕映えになるんでしょうか。それとも、たまたまかな? 寒気も来てるというし、明日から寒くなるから、せめて夕焼でもみせてやるかという空のサービスだったんだろうか?

 

 そんなわけはないね。たまたまですね。

 

 昨日、何か月ぶりかで汽車通にしました。お金はかかったし、歩くのはめんどくさかったけれど、やはり、汽車通もたまにはいいですね。自分が降りなきゃいけない駅があるのっていいじゃないですか?

 

 電車は終点があるのだけれど、いつまでも乗ってるわけではないけど、終点になる前に次から次とみんなが降りていき、また乗ってくる人たちもいて、時間が流れていくのが見えるような気がしました。

 

 また次にそういうチャンスはいつ来るかな。いい天気の日に、ズンズン歩いて行きたいです。